ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のおやつ

頂き物ですが。 大阪心斎橋の庵月堂の栗蒸羊羮。 届いた時に、そのずっしりとした重さに期待が高まりました。 そして切ってみたら、パンフレット通り大きな栗がゴロゴロと入っています。 餡の部分より栗の方が多くて、いただく時に栗の間の隙間の庵の部分を…

多肉の紅葉

今年の春から、リメ缶に植える多肉を色々買って育ててるのですが、紅葉する品種のも全然緑のままで、。。。 そんな中、なぜか昔からいるメキシコマンネングサだけが色づいています。 何年も同じ鉢で植えかえもせずに、ほったらかしの子。 冬に枯れても春に必…

アウトドア用チェア

小さいけど、背もたれがあって、意外と快適なミニチュア。 ちょっと休憩したい時などに、さっと出したり畳んだりできて便利なので、いろんなシーンで使えそうです。 農作業の休憩用にっていうレビューもありました。 ウチはSUPに行ったのちょこっと座りに使…

最近のお買い物

よく見ないで普通のオイルサーディンと思って買ったら、スモークオイルサーディンでした。 s 最近ハマっているホットサンドにしたらあまり感じなかったけど、キャベツと炒めたらスモーク味がひきたって絶品でした。 最初にニンニクと唐辛子を炒めるのをお忘…