ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩再開

今年はなぜか遅くなったけど、朝早く起きられる季節になったので、昨日から朝散歩を再開。 昼間はちょくちょく歩きに行っていたにですが最近はシーグラスもシー陶器も貝殻もほとんど落ちていないので、いつもと違う方向のサザンビーチ方面へ行ってみました。…

まるでハワイな湘南ウインド

こちらに引っ越して来たのは6月で、その時は、海からの南風がとても爽やかで感動しました。 うちは海から5分の近さだからそうなのかなと思ったら、駅の方の街中までその爽やかな風がずーっと吹き通しなのです。 我が市はホノルルと姉妹都市だそうで、サーフ…

最近のお買い物

初めて見たので、買ってみました。 もりおか冷麺の戸田久の商品、トマト冷麺。 トマト大好きなので、トマトラーメン(九州の麺屋さんのものだった)は食べたことあるけど。 麺は、戸田久のものなので多分もりおか冷麺のと同じだと思います。 スープはトマトの…

最近のお買い物

お庭キャンプ用に一番安いのを試しに買ってみました。 ホットサンドメーカーというものを使ったことがないので、はさんで焼くからサンドイッチの具がギュッとくっついてくれるのかなと思っていたら、そうではなかった。。。 パンの外側はカリッと焼けて、中…

ほとんど100均‼︎ プチプラDIY

チェストの上に飾っている雑貨類が増えてごちゃごちゃしてきたので、ラックが欲しくて探したけど、長いものはなくて、自作することに。 一段でいいので、簡単そうなコの字ラックにしてみようかと。 ホームセンターで一番安い合板を、コの字の足部分用の長さ…

ロングセラー?コスメ

母が私の子供の頃から使っているので、いつからあるのかと思いきや、箱に100年企業とありました‼︎ 黒龍堂の黒龍クリーム。 歳の割にはシワが少ないと自慢していて、ちょっとそうかも...医薬部外品だし...と最近気になってきました。 香料の苦手な私が買うと…