ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ロングセラー?コスメ

母が私の子供の頃から使っているので、いつからあるのかと思いきや、箱に100年企業とありました‼︎

 

黒龍堂の黒龍クリーム。

 

f:id:mehana:20210628134706j:image


歳の割にはシワが少ないと自慢していて、ちょっとそうかも...医薬部外品だし...と最近気になってきました。

 

香料の苦手な私が買うとしたら、これの無香料タイプかな。容量とお値段も違うみたいですが。。。

 

 

 

 

こちらも一緒にずっと使っているという、カバーマークのファンデで、何十年も前からあるみたい。

 

f:id:mehana:20210628134728j:image

 

とっても小さい容器で11gという少ない容量すが、伸びが良く長持ちするそうです。

 

カバー力も凄いそうで、そういえば母のシミもしっかり隠れているような。。。

 

 

 

パウダーもカバーマークのを一緒に使っているそうです。こちらレフィルです。

 

f:id:mehana:20210628134801j:image

 

 

 

とにかくずーっと使っていて、パッケージもあんまり変わってなくて、買うのに悩まなくていいので、長く販売していてくれて助かっているそうです♪