ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

保湿の季節のお買い物

寒くなってきて、ハンドクリームが必要になってきました。

 

去年の頂き物の、シアバターハンドクリーム。

 

f:id:mehana:20201110202931j:image

 

アメリカからの輸入品のようです。

 

アバターは使うのが初めて使うけど、地味なパッケージからして香りも無さそうに思えましたが、やっぱり輸入品らしい甘い香りがします。

 

多分多くの人は好きだと思いますが、自分では無香料を買うので、そこは残念。。。

 

今のところ夜寝る前につけるだけですが、翌朝からもかなり保湿感残っているみたいで、いい感じです。

 

もっとカサカサになるような寒さになったらどうなるかが問題です。

 

 

 

こちらはリピーターも多いという自然派素材のヘアワックス、プロダクト。

 

f:id:mehana:20201110203008j:image

 

髪がロングなので、セット力は必要なく、保湿用かな。

 

柑橘系の香りが飛んだ後に残る香りが、あまり好きではないかもですが、安心な自然素材なのでファンも多いのでしょうか。。。

 

 

[rakuten:viva-cosme:10085881:detail]