ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のスキンケアアイテムのお買い物

乾燥の季節か、年齢のせいか、最近になっておでこにしわを発見!

 

去年まではなかったはずなのに、ショック‼︎‼︎汗

 

これは早めに最強の対策が必要かと、遂にこれに手を出してしまいました。

 

お値段的に効くと信じて。

 

f:id:mehana:20211203064154j:image

 

ピンポイントでシワのところだけ使うので、一箇所だけなら3ヶ月くらいもつらしく、それほどコスパ悪くはないみたいです。

 

2か月使っていますが、そうそうすぐに変化が出る訳はないので、しばらく続けてみます。

 

無香料なので香料嫌いな私には嬉しく、狭い範囲に塗るので、こっくり濃厚な使い心地も満足です♪

 

 

 

 

ポーラの方は部分用ですが、こちらは顔全体用に、今まで使っていたクリームが乾燥対策に物足りなかったので変えてみました。

 

f:id:mehana:20211203064217j:image

 

決め手は他にはあまりないビタミンA配合と、口コミの高さと価格の安さ。顔全体と目の周りに重ねづけするので、減り方は多いのでコスパの良いものを探していたので。

 

個人的な感想ですが、塗った直後のお肌のモチモチ感が今までのクリームで感じたことのない感覚で気に入りました。

 

一応リンクルクリームだし、乾燥シワと保湿対策にしばらく使ってみます。

 

 

 

 

シミ対策にハナオーガニックのホワイトクリーム。

 

f:id:mehana:20211203064337j:image

 

ピンポイントで使うスポットクリームで、少量でもすごくいい香りです。

 

オーガニックの天然の香りなので安心で、使うたびに心地よく、アロマのような効果もありそうなところも気に入ってます。

 

オーガニックなので、それこそ結果はすぐに出そうになさそうなので、気長に使います。