ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

高級食パン 生とサザンと完熟ボディ

乃が美の高級食パンをいただいてからしばらく経ったので、今度はわが街の高級食パンを試してみることに。

 

毎週お店の前を通っていて、変な名前の派手な店構えでいつもサザンの曲が流れていて、その店名から勝手にボディケアのお店だと思い込んでいました。

 

開店してしばらくしてから「食パン」というのぼりが掲げられたけど、それでもお店の端っこに食パンを売りに来てるのかな〜と勝手に思っていました。

 

なんとそれが高級食パン店だったとは‼︎

 

乃が美も和菓子屋さんみたいな名前だけど、生とサザンと完熟ボディって⁇

 

開店当初は行列ができていたみたいですが、今はすんなり買えました。

 

店名も紙袋もわざとでしょうが、信じられないようなド派手なイラスト。

 

乃が美のお上品な紙袋とは真逆!

 

f:id:mehana:20210808172808j:image

f:id:mehana:20210808172830j:image

f:id:mehana:20210808172843j:image

 

このお店を手がけた方のお店は他にも個性的な店名ばかりらしいです。

 

f:id:mehana:20211014183231p:image

 

 

今回も最初はそのままいただきました。

 

f:id:mehana:20210808172905j:image

 

買ったのはプレーンの完熟ボディですが、もう一種類ぶどうパンがあって、禁断の果実という名前です。

 

f:id:mehana:20210808172920j:image

f:id:mehana:20210808172925j:image

 

味の違いがわからない女の私には乃が美のと同じように、きめ細かくてしっとり柔らかくてほんのり甘いのはわかりましたが、高級食パン同士の違いはよくわかりません。。。

 

次の日は初めてトーストしてみました。

 

乃が美のはトーストは食べてないので、違いはわかりませんが、こちら外はカリッと、中はしっとりのままでは美味しかったです。

 

が、私は、トーストは普通の食パンでいいから、高級食パンはそのまま生で食べた方が好きだな。。。

 

高級食パン同士の違いはよくわかりませんが、わからないまま次はもう一軒近くにある高級食パンのお店にも行ってみようと思います♪