ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

背すじ真っ直ぐに座れる姿整チェア

 

カタログギフトを頂くことは良いのですが、いつもながら申し込み期限ギリギリまで何度見ても欲しいものがなく、今回もようやくこれに決めました。

 

ピップ ルポゼ Dr姿整チェア。

 

f:id:mehana:20210219204341j:image

 

本当は邪魔な背もたれのない骨盤までの姿勢チェアの方が欲しかったのですが、なにせカタログギフトなので希望のものがあるわけでもなく、カラーもグレーの一択。

 

邪魔だと思っていた背もたれが垂直に近いくらい立っているので、背すじがピンとしたまま座っていられます。

 

f:id:mehana:20210219204402j:image

 

 

個人的な感想ですが、背中が真っ直ぐになると胸も開いて呼吸も深くなるような気もします。

 


リモートで、長時間デスクワークで座っている人が正しい姿勢をキープするのにも良さそうです。

 

 

 

[rakuten:hapitize:10005339:detail]