ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツ類は大容量で

ナッツ類は毎日食べるので、小袋で買っているとすぐ無くなるしコスパも悪いので、大容量で買うことにしています。 大容量でコスパの良いものをその時々に買っていて、今回のこちらは今まで自分が買ってきたアーモンドの中では、一番カリッと香ばしい気がしま…

またまた麺類

麺類好きです。 お出しが美味しくて、さっぱりした麺類が食べたい時用にいつもストックしている乾麺の沖縄そば。 今まで買っていた5袋1000円のショップが売り切れで、探したけれど、どのショップも4袋1000円でした。 こちらのショップはルイボスティーのおま…

最近のお買い物

賞味期限60日の長持ちパンのマロンパイ。 パイといってもいわゆる菓子パンなので、そこは追求してはいけませんが、マロンペーストが美味しいんです! 中央に機械で絞り出してそのままという形の直線のペーストが置かれてるだけで、申し訳ないけどとても美味し…

ロシアンオリーブの実の収穫とジャム作り

今年の春に初めて花が咲いたロシアンオリーブの木。 その花が全部実になって、初めて収穫できました。 オリーブといっても和名はホソバグミでグミ科の植物。 とても小さな実で、小さなザルに一杯分でしたが、一応ジャムが作れました。 小さい実でも種はある…

ちょっと前のお買い物

10月でもまだ少し暑かった頃、何を着ていいのか迷った頃、いつも春から夏も夏から秋も急に暑くなったり寒くなったりでシャツやブラウス類をほとんど着る機会が無くてほとんど持ってなくて。。。 ちょうど前から見ていたのが半額になっていたので、久々に買っ…