ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ちょっと前のお買い物

10月でもまだ少し暑かった頃、何を着ていいのか迷った頃、いつも春から夏も夏から秋も急に暑くなったり寒くなったりでシャツやブラウス類をほとんど着る機会が無くてほとんど持ってなくて。。。

 

ちょうど前から見ていたのが半額になっていたので、久々に買ってみました。

 

f:id:mehana:20211106111622j:image

 

今風のゆったりシルエットではなく、ごく普通のシャツでチュニック丈のが欲しくて、ちょうどよかった。

 

その頃より少し寒くなったとはいえ、11月とは思えない暖かさなので、 セーターインでまだまだ着れそうです。

 

 

 

 

ぽわん袖の袖口が後ろ下がりになっているデザインが可愛くて気になっていたブラウスも半額だったので。

 

f:id:mehana:20211106111652j:image


綿に見えますが、ポリエステル80%で、適度にハリがありシワになりません。

 

ブラウスというよりはシャツっぽい生地です。


ブラックはやや光沢もあり、安っぽく見えなかったです♪