ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海からの贈り物でハンドメイド その2〜シーグラス活用術 シーグラスで作るアクセサリー・雑貨〜

海で拾うシーグラス 、大きくて角がなくコロンと丸みのあるのはなかなか落ちていませんが、 それでもこれまでにいくつかは見つけました。 波に削られて表面が磨りガラス状態になっていて、ゼリー菓子みたいでかわいいので、そのまま飾っています。 大きくて…

海からの贈り物でハンドメイド その1〜シーグラス・流木で簡単リメイク〜

さてさて、雨の日や風の強い日はお家にこもって手仕事。 拾い集めたシーグラスは、大体の大きさ別色別に分けてとりあえずガラスの容器や瓶に入れておきます。 そのままでも充分綺麗で素敵なインテリアになりますが、この海からの贈り物で雑貨やアクセサリー…

海岸散歩でお宝探し 今日の収穫は?

冬の間は風が冷たくて、暖かい日を見計らってもどうしてもお散歩にでる日は減ります。 ようやく海岸を歩けるような日が多くなってきたと思っていた今日この頃ですが、昨日は久々の結構な量の雨で。。。 今日は朝から晴れて気持ちよかったので、出かけてみま…

幻のフルーツ 湘南ゴールド

海が好きで、湘南に移り住んで8年。 海のそばのこの地で出会った風景、人、モノ、…などなど、日々の暮らしを気ままに綴っていきたいと思っています。 こちらへ来て初めて知った湘南ゴールドというフルーツ、お土産のゼリーなどは売っていて、買って食べたこ…