ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物

イケアのバスケット、リーサトルプ。 太めのワンハンドルが可愛くて、持ち運びもしやすいです。 全体メッシュなので、濡れたものも入れられるし、程よく中身が見えるので、棚収納にも適してます♪ ジョンマスターオーガニック のコンボパドルブラシ。 猪毛だ…

自販機の逸品〜だし道楽〜

去年関西に行った時のことです。 駐車場の側にあった自販機を何気なく見たら、見かけないペットボトルが並んでいて、一回通り過ぎたのですが、戻ってよーく見たら、どうやらだしのペットボトルのようで。 その名も「だし道楽」 関西ではだしを自販機で売って…

おみやげいろいろ

とにかく見た目が可愛い、熱海のかばプリン。 あとで気づいたけど、カラメルの入っていた小さな赤いフタの容器もかばのカタチでした♪ トロトロの食感が美味しいかったです。 吉野の本葛を使った葛もち。 きな粉と蜜をかけて食べても、葛もちの控えめで上品な…

最近のお買い物

毎朝レモン水を飲むし、お料理にも良く使っていて、毎日生レモン絞るのは手間も経済的にも大変なので、ポッカのレモン果汁を買っていましたらが、減るのが早くてしょっちゅう買っていました。 よろずやマルシェさんで他のものを買ってる時にこちらを見つけて…