ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前のお買い物

巾着ポーチのショップで、もともと安いのにセールで更に半額になってたので、ついでに買ってしまったガラスのトレー。 キャンドルトレーにちょうどいいし、アクセサリーやキートレイ、厚みがあって重いのでペーパーウエイトにもいいかも。 こちらも同シリー…

最近のお買い物

季節に逆行していますが、まさに夏って感じのスマホカバーを買ってしまいました。 他に気にいるものがなかったし、小物くらいは常夏でも、ま、いっかと。 海の色にパールのヒトデちゃんが可愛い! セールになったら買おうと思っていたら、セールで半額になっ…

最近のお買い物

シェルのフォトフレーム。 木のフォトフレームにシェルがぎっしり飾られていて重いので、安定感もあります。 ガラス付いてはないので、立体のものを飾れるなと思い、ヒトデをひとつだけ貼り付けてみたらいい感じに。 波の形のリングが欲しくて。 よく読まず…

最近のおやつ

昔食べたことがあるような。。。 中の栗ペーストがほんとうに栗の味がして、めちゃくちゃ美味しくて大好き。 近所の100均で2個100円で売っている時があって、見つけた時はラッキー♪ 探したら楽天にもあったけど、送料が... 100均で販売し続けてほしいです‼︎…

今日の朝散歩

一応朝日が昇ってきましたが、そのあとは曇ってあまり暑くもなく歩きやすかったです。 今日からはお天気悪くて気温も随分下がるみたい。 急に下がりすぎるのも、夏らしくなくて残念です。。。 流木で作ったテント?発見。 なかなかアートっぽくっていい感じ…