ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のおやつ

頂き物ですが。

大阪心斎橋の庵月堂の栗蒸羊羮。

 

届いた時に、そのずっしりとした重さに期待が高まりました。

そして切ってみたら、パンフレット通り大きな栗がゴロゴロと入っています。

 

f:id:mehana:20210924110212j:image

 

餡の部分より栗の方が多くて、いただく時に栗の間の隙間の庵の部分を切ってみるも、絶対に下の栗にぶつかってしまうという。。。嬉しすぎる!

 

お味の方も、餡は甘すぎず、栗の味と甘さもしっかり感じられて、申し分なく、熱くて濃いめに入れた緑茶と一緒にいただいて、午後の至福のティータイムを満喫しました。

 

残念ながら、楽天には出店していなくて、お店のホームページから取り寄せるしかないようです。。。

 

 

 

たまにしか買わないけど、いつも美味しいマルセイバターサンド。

 

最近はいろいろな所の催事で買えるようになりましたね。

 

もちろん、ショッピングサイトでいつでもお取り寄せもできますよね♪

 

f:id:mehana:20210924110330j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:gyokkado:10000231:detail]

 

[rakuten:hokkaido-okada:10000765:detail]

[rakuten:hokkaido-omiyage:10002381:detail]

[rakuten:hokkaido-omiyage:10002382:detail]