ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

缶詰カレー

いなばのグリーンカレーは有名で、100均でも売ってますが、赤ワインカレーをネットのよろずやマルシェで見つけたので、完熟トマトカレーと一緒に買いました。

 

f:id:mehana:20191205112349j:image

 

どちらもうちの近くの100均やスーパーで売っていないので、初めてで楽しみ!

 

開けてみると、どちらも似たような見た目。

 

f:id:mehana:20191205112359j:image

 

完熟トマトカレーの方が若干ドロッとしていて(右)、赤ワインカレーの方はややサラッとした感じ(左)。

 

どちらも“具が溶込んだ”とあるように、具の形はありません。

 

パンに付けて食べるには具がなくてもいいかな。

 

今日はたまたまクロワッサンとフォッカチャが残っていたのでそれと食べましたが、普段はこんがり焼いたトーストと食べるカレーが好き。

 

f:id:mehana:20191205112434j:image

 

完熟トマトカレーは一言で言うと甘酸っぱい。ココナッツの香りあり。

 

赤ワインカレーは一言で言うと甘辛い。赤ワイン感はあまり無し。

 

どちらも中辛なので、そこそこ辛くて美味しいです。

 

レンジで温めると美味しいですが、温めないでそのまま食べた方がココナッツ風味やワイン風味が感じられて、味の違いがわかりやすいかも。

 

缶詰なので長期保存できるし、レトルトカレーより場所をとらないので、常備しておくのにもよさそうです。

 

よくあるレトルトカレーに飽きた時にもお試しあれ的な缶詰カレーでした♪