ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ほとんど100均‼︎ プチプラDIY

チェストの上に飾っている雑貨類が増えてごちゃごちゃしてきたので、ラックが欲しくて探したけど、長いものはなくて、自作することに。

 

一段でいいので、簡単そうなコの字ラックにしてみようかと。

 

ホームセンターで一番安い合板を、コの字の足部分用の長さにカットしてもらって、まずはホワイトにペイント。

 

コの字型になるようにボンドで接着。

 

補強と装飾を兼ねて四隅に100均の棚受けをビス留め。

 

100均だけどアイアン風で可愛いし、大きさも小さいからちょうどよかった♪

 

f:id:mehana:20210622145142j:image
f:id:mehana:20210622145146j:image

 

2000円ちょっとでできた〜‼︎

正確にはペイント塗料代、ビス代もかかりますが、家にあったので♪

 

細々した雑貨が2段に飾れてすっきりしました!

 

f:id:mehana:20210622145327j:image
f:id:mehana:20210622145323j:image

 

 

 

次は100均のすのこ5枚と板6枚で作ったラック。

すのこ1枚は解体して、2本をカットして補強用の板に使用。

 

まずは全部ホワイトでペイント。

 

すのこ2枚を縦にボンドで接着し、カットした板を貼って補強。これがラックのサイドになります。

 

棚板6枚と接着して完成。

 

塗料代別で1100円ちょっとでできた〜‼︎

 

f:id:mehana:20210622145407j:image

 

海で拾い集めたシーグラスや貝殻など、待機中のハンドメイド用素材たちの置き場所にしよう♪

 

 

 

セリアのワイヤーネットラティス6枚を細いワイヤーで留めながら組み立てたラック。

ワイヤーも100均のもので。

 

700円でできた〜‼︎

 

f:id:mehana:20210622145559j:image

 

ワイヤーネットが多肉やサボテンにぴったりの雰囲気。

 

3段あるので、場所をとらずにリメ缶植物たちが飾れました。

リメ缶がまだまだ増えそうなので♪

 

 

 

失敗しても惜しくないし、いらなくなったら壊して簡単に処分できるし、プチプラDIYサイコー!

 

楽しくてもっとやってみたいけど、必要なものも置く所もないので、ひとまずこれでおしまいかな。。。