ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

朝散歩再開

今年はなぜか遅くなったけど、朝早く起きられる季節になったので、昨日から朝散歩を再開。

 

昼間はちょくちょく歩きに行っていたにですが最近はシーグラスもシー陶器も貝殻もほとんど落ちていないので、いつもと違う方向のサザンビーチ方面へ行ってみました。

 

途中で朝日が昇ってきて、早くも暑い‼︎

 

f:id:mehana:20210731133403j:image

 

今年は海開きもあって、海の家も再開だけど、3軒か4軒?で少ないです。

 

f:id:mehana:20210731133928j:image

 

コロナの影響で、禁止ルールも増えたのかな。

 

f:id:mehana:20210731134015j:image

f:id:mehana:20210731134031j:image

 

こちらもほとんど何も落ちていないので、さらに西側の海岸に行ってみたけどやっぱり収穫ゼロ。

 

平日なのに、サーファーがいっぱい。まあ6時前なので、出勤前かもしれないけど。

 

f:id:mehana:20210731133426j:image

気持ち良さそうでいいな〜

 

漁港のあたりの駐車場が綺麗に舗装されて準備されていましたが、サザンビーチ用の新しい駐車場でしょうか。

機械にはカバーがかかっていてまだ営業は開始していないようでした。

 

f:id:mehana:20210731133506j:image

 

戻ってくる遊歩道の脇でいっぱい咲いているお花がありました。

後で名前を調べようかと写真を撮った後、少し歩くと写真入りの看板があってわかりました。

ハマエンドウというらしいです。

葉っぱが丸っこくてすごく可愛い♪

 

f:id:mehana:20210731133524j:image

f:id:mehana:20210731133617j:image

 

 

久しぶりに朝早く、しかも長い時間歩いたので、帰ってシャワーを浴びたらうとうと寝てしまいました。。。