ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のヒットなお買い物

昔雑貨屋さんのディスプレイで置いてあって、販売はしていなかったけど、気になっていた丸くてヒダヒダのある珊瑚、雑誌とかアクセサリーの撮影小物とかでも見かけますが、楽天にあったとは知らなかった!

 

f:id:mehana:20210405230236j:image

 

届いてみたら、想像通りの質感でした。

 

アクセサリートレーということですが、そのままディスプレイとして置いておくだけでも素敵。

 

ヒダヒダがあるので、下のようなコロンとしたアクセサリーも転がり落ちなくて、外してすぐのアクセサリーのちょい置きにも便利です♪

 

 

 

パーツ素材のショップにあった、シャボン玉というガラスの玉。

 

f:id:mehana:20210405230310j:image

f:id:mehana:20210405230336j:image

 

透明なガラスが光に当たるとシャボン玉のような虹色に見えるのです。

 

そしてに中にお水が入ってゆらゆら揺れるのも可愛い♪

 

こんなに凝っていて可愛い素材なのに、なんと3個で480円

 

18ミリと14ミリがあって、どっちにしようか長らく迷って、14ミリにしょうとしたら、このショップさん500円以上の注文しかできなくて。。。

 

結局2つのサイズを両方買いました。

 

私はイヤリングだからよく失くすし、落としたらガラスだから割れそうだし、そしたら代わりがあった方がいいかなと思って。

 

届いたらやっぱり18ミリの方が良くなって、そっちをネックレスとイヤリングにしました。

 

チェーンや金具付けただけですが、その方が素材そのものを魅せるのにいいかなと思って。

 

シャボン玉って春の気分にぴったりですよね。

 

早く着けてみたいな♪