ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その12〜アクセサリートレー〜

2つのシェルを接着して、上のトレー部分に珊瑚やシェルやパールを飾ってアクセサリートレーにしてみました。

 

f:id:mehana:20200618171733j:image
f:id:mehana:20200618171737j:image

下のシェルは小さめ、上は大きめにするとバランスがいいです。

 

 

もっと簡単なのは、ホタテの貝がら(美味しくいただいた後綺麗に洗えば立派なハンドメイド素材に)に珊瑚やシェルやパールをバランスよく接着するだけ。

 

f:id:mehana:20200618171808j:image

 

 

 

こちらは2つの流木をつないでシェル を付けて、流木は先の細くなっているものを使えばリングホルダーにもなりますね!

 

f:id:mehana:20200618171847j:image

 

 

大きな貝がらはなかなか落ちていないけど、台風の大波の後に時々見つかります。

 

去年の台風の後は見つからなかったので、もっと前に拾ったものを使ってやっと出来上がりました。