ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

小さくていろんな場所に置ける収納、キューブラック

自粛生活で飲み物などまとめ買いするようになって収納が足りなくなったので、一番小さな物を買ってみました。

 

アイリスオーヤマのキューブラック。


狭い我が家の狭い階段横のデッドスペースにちょうど良いサイズ感でした。

 

f:id:mehana:20200622142300j:image

 

箱ごと置いてあって見苦しかったビールやジュースを隠したかったので、もちろん扉付き。

 

すっきり片付いて大満足!

 

 

 

本当は追加で4個買って全部玄関に置くつもりでしたが、1個300円も値上がりしてたので、別のショップで同じものを買ったつもり。。。だったのに、届いたのは真っ白なホワイトでアイリスオーヤマのではないみたい。。。

 

形は同じだけど、色も積み重ね用のジョイント位置も違うので、バランス悪いけど仕方なく玄関には4個を縦に積み重ねました。

 

f:id:mehana:20200622142329j:image

 

結果的には玄関の方も高さが出たので、元気入り口から見ると、横に置いた折りたたみキャリーカートが隠れてすっきりしたので、概ね満足でした。

 

キューブ型で小さいからフレキシブルにおく場所も変えられて、組み合わせも自由だし、要らなくなって捨てる時も大型ゴミでなく普通のゴミに出せるし、プチプラなので捨てるにも惜しくないし、普通の大きな収納ラックにしなくてこれにして本当に良かった‼︎