ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

スキレットの大きさで悩む

最初に買ったスキレットは16cmだけど浅くてちょっとの野菜や魚介のソテーにしか使っていませでした。

食材はこぼれるし油ハネがすごいので、もっと深さのあるのがほしくて次に買ったのは15cmで深さは3.7cmなので、炒めやすくなったけど、やっぱり小さい。。。

 

で、またまたもう少し大きいものを買おうと思って、22.9cmのにしてみたけど、大きくてほとんどフライパン!

 

うーん やっぱり大きい。

 

f:id:mehana:20200629102449j:image

 

 

もう一つ小さいサイズだと今までと大差ないな〜と思って一つ大きいサイズにしたのが失敗。

 

深さがあるので20.3cmでよかったかも。

 

大人数の時にはあるといいかなとも思うけど、普段には大きすぎるかも。

 

もう一度買い直そうかな。

 

今回失敗だった大きいのは、炒め物に使ってそのままテーブルに出すお料理に頑張ってせっせと使おうと思います。。。