ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

アイアンウォーマー

スキレットをテーブルに出す時にあると便利なウォーマー。

 

お料理を温めるほど保温力はないけど、無いよりは少し温かさをキープできます。

 

陶器のグラタン皿を置くと、底に炎の焦げ目みたいなものが付きまが、私は底は汚れてもいいと思っているので置いちゃっています。

 

 

アイアン製でずっしりと重くて安定しているので、ティーキャンドルを使っても安心です。

 

ティーキャンドルを置くところもしっかり囲われているので更に安心。

 

アンティーク風のたたずまいなので、キッチンに出しっ放しでもおしゃれだし、普段はティーキャンドルなしで普通に鍋敷きとして使っていれば、しまわなくてもいいし、かなり気に入ってます!

 

f:id:mehana:20200702204544j:image
f:id:mehana:20200702204548j:image