ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

昔のお買い物

ずーっと前に買って今でも使っているもの。

 

まずは、なんとずーっと昔の独身時代に旅行で行ったパリ郊外の蚤の市で買った靴べら。

玄関に飾りながら吊るしていて、たまーにですけどキツめで履きづらい靴の時に使っています。

 

f:id:mehana:20200725073905j:image

 

蚤の市に行っては見たものの、アンティークで欲しいものも無くただぶらぶらしていて、手頃なお値段のアンティーク風の雑貨など見ていて、何か記念にと、確か日本円にして1200円で買って来ました。

もちろんアンティークではありません。

 

若かったので、オプショナルツアー代を節約するために、この蚤の市やベルサイユ宮殿にバスやメトロになんとか自力で乗って行ったのを思い出す、懐かしい思い出の品でした。

 

何年も後に、新潟に旅行した時に、小さな輸入雑貨屋さんで同じものが売っているのを発見!

 

自分にとってパリの思い出の品が、こんな所でも売っていたなんて。。。

 

そしてまた何年も後のごく最近、たまたま楽天にもあるのを発見!

 

こんなに長い間あるなんて、ほとんど半分アンティークに近いみたいです(笑)

 

 

 

 

こちらはそれほど昔ではないけど、大分前のシェルトレー。

 

f:id:mehana:20200725074014j:image

 

本物の貝殻そのままではなく、本物のシェルの形に似せてシェルを形成したものみたいです。

なので、軽いです。

 

アクセサリートレーや鍵置きや、ポプリを入れたり、小物入れですね。

 

レビューでは結婚式のリングピローに使った方もいらして、それも後でインテリアで使う時に思い出になって素敵ですね。

 

 

 

[rakuten:loopsky:10000943:detail]

[rakuten:pworld:10000262:detail]