ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その11〜シーグラスのペンダント〜

とてもレアなキラキラ輝くシーグラスを見つけました。

 

でもなぜか表面にプツプツと穴が空いている不思議な子。

 

キラキラ綺麗なので、プツプツの穴にゴールドのラメのマニュキアを埋め込んでみたらいい感じ。

 

穴を開けてバチカンをつけてチェーンを通して、宝石みたいなネックレスになりました!

 

f:id:mehana:20200612200928j:image

 

こんなレアなのは二度と見つからないだろうな。。。

 

 

 

こちらは小さめのシーグラス の中央に穴を開けて、ワイヤーに通してチョーカーにしてみました。

 

f:id:mehana:20200612201012j:image

 

 

 

シーグラスはもともとがガラス瓶が多いと思うので、厚みも結構あります。

 

薄めのものはルーターで穴を開けますが、丸っこいのは厚くてちょっと大変。

 

そんな丸っこい子たちはワイヤーでラッピングでペンダントヘッドに。

 

ワイヤーラッピングは全くしたことがないけど、あれこれ試行錯誤してなんとかシーグラスを包んでみました。

 

f:id:mehana:20200612201250j:image
f:id:mehana:20200612201246j:image

 

ワイヤーラッピング、意外と難しい‼︎