ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その21〜シーグラスのツリーpart2〜

今度少し大きめのシーグラスで、並行な積み上げ方式ではなく、斜め下向きの積み上げ方式のツリーに挑戦。

 

斜めに積み上げるために最下段を斜めに立たせるように接着するのが難しかった。

 

そして斜めに積み上げて接着していくのも、一つずつボンドが乾くまで待っての作業で時間かかるし。。。

 

これも円錐形コーンの土台にグルーガンでくっつけるなら簡単だろうけど、やっぱりライトを入れられるように中は空けておきたかったので頑張りました。

 

苦労することはわかっていたので、とりあえずミニサイズでやってみて、何とか完成できました。

 

やっぱりもう少し大きめサイズも作りたいな。。。

 

 

f:id:mehana:20221204224727j:image

f:id:mehana:20221204224743j:image

f:id:mehana:20221204224819j:image

f:id:mehana:20221204224757j:image