ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

高山で買った美味しいもの

先月、白川郷を見に行きました。

 

あいにくの雨でいい写真は撮れなかったけど、現地で買ってその場で食べた飛騨牛コロッケとみたらし団子がめっちゃ美味しかったです♪

(写真は撮ってないけど)

 

お土産で買ったやま柿。

 

f:id:mehana:20221213193134j:image

 

干し柿を小さく薄く形成して個包装されたお菓子です♪

丸ごと一個の干し柿だとお腹にこたえるし手が汚れたりするけど、これならちょっとお茶受けにお客さんにも出しやすい♪

 

 

道の駅に山ほど売っていた、鶏ちゃん。

 

f:id:mehana:20221213193218j:image

 

岐阜県民のソウルフード

地鶏を醤油味ややみそ味のタレに漬け込んだもの。

冷蔵品も売っていたけど、持ち帰りやすいレトルトのを買いました。

 

なので炒めなくてよくて、キャベツと一緒にレンチンするだけでおかずの一品ができてしまうのが嬉しい。

しかもニンニクしょうゆ味が自分では出せないような味でめっちゃ美味しい。

 

あまりに美味しかったので、みそ味と一緒にお取り寄せしてしまいました。

 

みそ味の方は....しょうゆ味に近くてあんまり味噌感が出ていないような。。。

 

f:id:mehana:20221213193248j:image

 

味付けは各会社で違うと思いますが、このレトルトに関しては、私はニンニクしょうゆ味の方が好きです。

次からはニンニクしょうゆ味だけ買うことにします。

 

 

 

[rakuten:kadokuwa:10000133:detail]