ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その9〜シーグラスやシー陶器のピアス〜

夏にぴったりのシーグラス のピアスやイヤリング作りました!

 

いっぱい拾っておいても、いざ左右バランスのとれたシーグラス を探しても案外少なくて。。。

 

 

重くならないように、なるべく平らなのでしずく型に近いのを選んで、シェルは買っておいたものを使いました。

 

f:id:mehana:20200606195413j:image
f:id:mehana:20200606195410j:image
f:id:mehana:20200606195418j:image

 

 

シー陶器となると、模様があるので、模様と形のバランスから左右のペアをどれにしようかと更に悩むのですが、それがまた楽しい!

 

悩んでる時間の方が制作してている時間より長いです。

 

そんな訳で、今までたくさん拾ってきたけど、3組しか作れていません。

 

f:id:mehana:20200606195853j:image
f:id:mehana:20200606195845j:image
f:id:mehana:20200606195850j:image

(右のペンダントは穴を開けるだけ簡単ですが、一つで雰囲気のあるものがなかなかないのでこれも一つしか作れていません。)

 

 

もっと作りたくて今の手持ちを並べてあれこれと組み合わせてみているけど、なかなかしっくりこない。。。

 

f:id:mehana:20200606200106j:image

 

もっとたくさん拾い集めなくちゃ!