ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

嬉しい栗のお菓子

お年賀でいただいた、恵那栗工房 良平堂の焼き菓子セット。

栗大好きなので、嬉しい!

f:id:mehana:20210117131150j:image

箱がお正月イラストで可愛い。

中身は、栗きんとんパイ饅頭、の4種類。

 

栗きんとんパイ饅頭

f:id:mehana:20210117131216j:image

皮はまあまあ普通にパイ饅頭の皮でしたが、中味はさすが栗きんとんそのものでリッチなパイ饅頭でした。

r

一粒栗入りどら焼き

f:id:mehana:20210117131234j:image

f:id:mehana:20210117131246j:image

まあまあ普通のどら焼きで、つぶあんの中に一粒入っていた栗がやっぱりその辺のお菓子の中の栗と違って、なんだか味が美味しい。

 

ちび栗

f:id:mehana:20210117131309j:image

皮がもみじ饅頭みたいで、餡に栗のダイスが入ったお饅頭。

これも皮はまあ普通ですが、やっぱり餡がなんだか美味しい。

 

 

焼き栗きんとん

f:id:mehana:20210117131329j:image

外側が普通の栗で内側が渋皮栗の二重構造の焼き栗きんとん。

ねっとりとした舌触りが初めての感覚で美味しかったです♪

 

 

この詰め合わせセットは季節によって内容が少し変わるみたいですが、どのお菓子もきっと栗専門店ならではのおいしさが味わえそうです。