ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ジュースもいいけど、水分補給はお水で!

超甘いマンゴーも大好きだけど、やっぱりパイナップルの甘さと酸っぱさが混ざった味が一番好きかも。

 

パイナップルはスーパーで色々な種類があるので、沖縄産のは普段はお取り寄せしてまで買わないです。

 

今の季節、メロンやスイカや桃やぶどうや梨などなど、いろんなフルーツが出回ってきてるので、パイナップルは最近買ってないなぁ。。。

 

野菜生活の夏限定味にパイナップルがあるので、これは買ってます。

 

でも野菜生活なので当たり前ですが、パイナップル味より野菜味が濃いです。。。

 

f:id:mehana:20220722201901j:image

 

 

 

 

野菜生活は甘いジュースよりはヘルシーで、どちらかというと栄養補給だから、水分補給にはやっぱりお水がいいそうですよ!

 

わたしはカルシウムを摂りたいので、コントレックス

 

f:id:mehana:20220722201940j:image

 

カルシウムとマグネシウムの含有量が多いそうなので、1日に500mlはこれを飲んでいます。

 

ケース買いすると1.5l×12本なので36日分♪

 

硬度が高いので、最初は味に違和感ありましたが慣れたら平気です。