ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

サンドダラーと再会!さくら貝も♪

今朝の散歩では、この辺ではあんまり頻繁には見かけないサンドダラーをたくさん見つけました。

前に見つけたのは白くて、持って帰るまでに砕けてしまったにもあるくらい脆かったけど、今日のは少し紫色っぽいものが多かった。

 

時々大量に打ち上がっているまだ生々しいヒトデと同じような色で、そういえばヒトデの時と同じような生臭い匂いも若干していたので、まだ死んで間もないのかも。。。

 

乾かして干からびたら白くなっって可愛くなるかもしれないので、洗ってこれから毎日炎天下で天日干ししますっ!

 

 

さくら貝は春先にたまに打ち上がってくるけど、今年は春に出かけても全然見つからず、今日今年初めて出会いました。

 

でもほんのちょっとだけ。

 

しかも小さいのと片割のと破れてるの。

 

破れてるのは、いつかたくさん集まったら粉々に砕いてレジンで固めてチャームか何かを作ろうかなと思ってるので、これも大事に持ち帰りました♪

 

f:id:mehana:20220805223210j:image

 

rakuten:aloalohawaiianjewelry:10010347:detail