ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

沖縄宮古島旅行〜おみやげ編1〜

沖縄へは、もう何度も行っているので、さして欲しい物も無くなってきている気がしますが、それでも少しはお買い物。

 

とりあえずは配る用の宮古島マンゴーパイを一箱は確保(写真撮り忘れました)

 

自分用パインハイチュウ5本入りを一箱。

沖縄限定ハイチュウはこちらでは買えないので。

パインとマンゴーととシークワーサーがありますが、どれも一箱5本入なので全部はちょっと多すぎ〜涙

 

なので、一番好きなパインだけにしました。

 

f:id:mehana:20230804165429j:image

 

これ、果汁感がすごくて、唾液がどんどん出てくる甘酸っぱさがたまらなく美味しいんです。

 

少しずつ食べて長〜く楽しみたいと思います♪

 

パインといえば、宮古島空港のおみやげ店で見つけたパイナップルミラーが可愛くて即買い。

 

f:id:mehana:20230804150859j:image

 

ゴールドとシルバーがあったからシルバーをゲット...と思ったらオーロラだったみたいです。

まっ、可愛いからいいんだけど。

 

じゅーしいは、まあこちらでも時々物産展とか生協でも売ってるけど、近々に食べたかったので。

 

滞在中散々食べたあのまぐろじゅーしいじゃなくて普通のですが(まぐろじゅうしいの素は発売されていません)、たまに食べるとすご〜く美味しいから♪

 

f:id:mehana:20230804165529j:image

 

 

紅芋好きなので、しかもあまり見かけない呼吸チョコだったので買ってみました。

ねっとり甘い紅芋の感じがしてよかった♪

 

f:id:mehana:20230804164552j:image

 

あまりにも買いたいものがないので笑、一番安かったからなんとなく買ってみたキャラメル味の黒糖。

レトロなパッケージが面白かったからほとんどパケ買いではありましたが、これが意外と美味しかった。

黒糖よりキャラメル味の方が若干主張が強めのいい塩梅の味でした。

 

f:id:mehana:20230804165618j:image

 

買ったお店にはこれとブルーベリー味があって、たまたまこっちを選んだけど、他にも種類があるらしいので、次に行った時は全部買ってみたいな。