ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

沖縄宮古島旅行〜宮古島編3〜

宮古島ではコンドミニアムに泊まったので、近くのJAで毎日お買い物。

 

マンゴーはもちろん、南国らしい珍しい果物や野菜なんかがあって楽しい。

 

f:id:mehana:20230723185133j:image

 

ドラゴンフルーツはまあどこにでも売っているけど、私はこの度初めて食べました。中身も濃い色なんですね。

 

f:id:mehana:20230723192523j:image
f:id:mehana:20230723192526j:image

 

見るのも食べるのも初めてのレンブとミズレモン。

 

レンブは梨のような食感でシャキシャキとみずみずしくジューシーで、喉が渇いた時にちょうど良かった。

 

f:id:mehana:20230723185154j:image

 

ミズレモンはパッションフルーツの仲間らしいですが、味は独特の甘さで、ジャマイカンリリコイと言われればハワイのリリコイバターの雰囲気も感じました。

 

f:id:mehana:20230723185233j:image
f:id:mehana:20230723185236j:image

 



 

沖縄でもいつも見かけていたミキも今回初めて飲んでみたし、色々珍しくて楽しかった♪

 

f:id:mehana:20230723185340j:image
f:id:mehana:20230723185344j:image
f:id:mehana:20230723185348j:image

 

沖縄でも宮古島でも売っていたまぐろじゅーしぃのおにぎりは、めちゃくちゃ美味しくて毎日のように食べていました。(写真撮り忘れました)

 

宮古そばは、さつま揚げが入っているのが特徴だそうです。

あとはいつもの沖縄そばと同じ味で、美味しくいただきました♪

 

f:id:mehana:20230730071048j:image

 

スパムのおにぎりも沖縄ならではかも。(ハワイにもあったけど)

 

そしてなんと言っても、まぐろのお刺身が安くてボリュームがあって美味しくて、これも帰ったらこのお値段では食べられないからと毎日のように食べていました。

 

f:id:mehana:20230723185521j:image

 

沖縄ってまぐろ天国だわ! 羨ましいな〜また行きたい‼︎

 

 

 

 

[rakuten:marumitsu306:10000135:detail]

[rakuten:okinawa-awamori:10000515:detail]