ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

再々おうちピクニック

昨日お天気が良かったので、またまたおうちピクニック。

 

今日はタコライスと焼き豚をスライスしたものと目玉焼きだけ。

 

f:id:mehana:20220602192737j:image

 

f:id:mehana:20220602192752j:image

 

だんだん簡略化していく(笑)

 

デザートは昨日から作っておいた寒天。

 

寒天はフルーツとかのトッピングなどしなくて、そのままきな粉と黒蜜だけかけるのが最近の我が家でのブーム。

 

寒天は海藻が原料だし、黒蜜も白砂糖じゃなくて黒砂糖を水で煮詰めたものだし、それにきな粉ときてめっちゃヘルシーだから毎日食べても全然罪悪感無しです♪