ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ウクレレ買っちゃった

先日のアロハマーケットでちょっとやってみて、楽しそうだったので、ウクレレ買っちゃいました。

 

ユーチューブなんかで見ると、最低一万円はするものがいいと言ってるけど、でも楽器は挫折する自信満々なので、全然お試しのつもりで、安〜いのを。

 

それでもチューナーは必要なので、チューナー付きで約3500円(笑)

 

本格的に習うなら、その時にいいものを買えば良いのだから、とにかく家で自分が歌を楽しく歌うためだけなので。

 

そして使わなくなったら飾っておいてインテリア的に可愛いカラーウクレレがいいなと思っていたので、そういうのは安いのが多いのでよかった♪

 

おもちゃみたいに可愛いです。多分音悪いんだろうと思うけど。

 

モチベーション上げるためにシールを貼ったら、更にかわいくなった♪♪♪

 

f:id:mehana:20220603103431j:image

 

今の時代、た〜くさんのユーチューバー先生がタダで親切丁寧に教えてくれるし、自分のペースでできるから本当にありがたい。

 

おかげさまで楽しくて毎日練習できてます♪

 

簡単なコードで弾ける曲を何曲か、つっかえながら弾けるようになりました。

 

もう少しつっかえないで歌と一緒に弾けるようになれると、もっと楽しいかな♪