ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その18〜シーグラスのスプーンとスプーンスタンド〜

スプーンの柄の先にシーグラスを飾りたくて作りました。

 

f:id:mehana:20220428193735j:image

 

たくさん集めたシーグラスの中でも、スプーンの柄の大きさに合うものはなかなかなくて、やっと5つ集まったので。

 

ボンドだけではは水に弱いので、上からレジンでコーティングして固めました。

 

それでも食洗機ではとれてしまいそうなので、手洗いすることになっちゃうけど。。。

 

マスタードの空きビンに小さなカケラのシーグラスを貼り付けてスプーンスタンドにしてみたら、ちょうど良かった♪

 

テーブルに置いておいけば可愛いし、デザートやちょっとスプーンが欲しいときにサッと使えて便利♪