ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その7〜貝がらのリース〜

シーグラスを探すためのビーチコーミングでは、時々貝がらも見つかります。

 

もっとたくさん落ちていてよさそうなものなのに、なぜかシーグラスやシー陶器よりも少なくて、なかなか集まりません。

 

8年間せっせと拾い集めた貝がらがやっと結構たまったので、ずっと作りたかった貝がらだけのリースを作成。

 

シーグラスのリースの時と同様、リース台にバランスを見ながら貝がらを1つずつボンドで付けていくだけですが、ボンドが乾くまでかなり放置しておかなければならなくて、時間がかかってなかなか進めない。

 

しかも、スキマ時間に少しずつなので、何ヶ月もかかってしまい、夏も終わってしまったという。。。

 

でも、自然の貝がらはナチュラルな色合いなので、夏だけじゃなく年間を通して飾れるかな。

 

f:id:mehana:20190929174153j:image

 

 

おまけ。

ドアストッパーみたいな形の流木があったので、こちらも貝殻で飾ってみました。


f:id:mehana:20190929174200j:image