ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

バレンタインに自分用チョコ

この時期は、バレンタイン用に普段見かけないチョコが溢れるように売っているので、あれやこれやと目移りしますね。

 

日頃砂糖を控えている私ですが、この時期だけチョコ解禁。

 

珍しいチョコや、まだ食べたことのないチョコを買ってみるのが楽しみ♪

 

 

六花亭のカラフルマンスは、箱入りのは限定らしくてバレンタインの時しか売られていないので、毎年買っています。

 

f:id:mehana:20210206194442j:image
f:id:mehana:20210206194438j:image

 

箱入りの方には袋入りにはないフレーバーも含まれていて、8種類もの味が楽しめます。

 

1枚が薄いので罪悪感なく食べられるし、薄くて小さいのにそれぞれの味がしっかりと感じられるのが魅力。

 

パッションフルーツが珍しくて大好きです♪

 

 

 

ロイズではあまり全面押しされていないバトンクッキー。

 

f:id:mehana:20210206194511j:image

 

ヘーゼルナッツの風味のクッキーに片面だけチョコがコーティングされていて、なおかつ薄いのでこれも罪悪感少なく食べられます。

 

自分用に買ってみたけど、25枚入りなので職場とか大勢の集まりの時に配るのにも適してるかも。

 

ヘーゼルナッツしか食べたことないけど、ココナッツとフロマージュと抹茶もあります♪

 

 

 

ラムレーズンも大好きなので、ロイズのラムレーズンの板チョコ。

 

f:id:mehana:20210206194717j:image

 

大きくて厚みもありズッシリ感すごいです。

 

これを自分用に一人で全部食べるのは、罪悪感大有りなので、家族にも分けてあげます(笑)

 

 

[rakuten:kitanomori:10006534:detail]

[rakuten:sarasara-c:10005615:detail]

[rakuten:royce:10000112:detail]

[rakuten:946kitchen:10000294:detail]

[rakuten:marrykobo:10020464:detail]