ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物 またまたインスタント麺

夏の暑い時でも、あっさりと食べられるベトナムフォー大好きです。

 

どこかでアウトレットで買った、ベトナム輸入のフォー。

 

f:id:mehana:20201001101735j:image
f:id:mehana:20201001101739j:image

 

袋も小さくて麺も少なくて、その上ヘルシー麺だから、あっさりで物足りないので、サラダチキンとかをトッピングした方がいいのかもしれません。

 

私はパクチーをどっさり乗せるのが、好きで、パクチーさえあればオッケーです。

 

 

 

日本のケンミンのフォーも麺が少ないけど、パッケージは日本のだから立派。

 

やっぱりあっさりスープが美味しい!

 

f:id:mehana:20201001102357j:image

 

 

 

こちらはエースコックの鶏だしフォー。

 

f:id:mehana:20201001102453j:image

 

同じような立派なパッケージに少なめの麺も似たようなものです。どれも、もう少し麺が多いといいのになぁ。。。

 

 

 

 

同じくエースコックの、海鮮だしバージョン。

 

f:id:mehana:20201001102515j:image

 

鶏だしよりも更にあっさりスープでした。

 

 

 

パクチーどっさり乗せて食べれば、どれも同じように美味しい。

 

 

最近スーパーで売っていないので、ネットでまとめ買いしています。