ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のハンドメイド

トレンドのセーラーカラーですが、大きな襟のものが多くて、年齢的に恥ずかしいので、でも、好きなので、好みの大きさで作ることにしました。

 

昔好きすぎてよく着ていたのがあって、丈が短いので、そのまま丈を長くした型紙をとりました。

 

型紙をとるのも縫うのも、やっぱり襟の開きののところが難しくて、縫うのは何回かほどいて縫い直してなんとか完成。

 

f:id:mehana:20210804072243j:image

 

丈長なので、パンツのインにもできるし、スキニーにも合わせられます!

 

薄家にあった生地が薄地なので、暑い日も涼しい〜〜

 

薄地用の90番の生成色は、厚地にも使えるし、色々な柄物生地にも使えて出番が多いので、太巻きを買ってあります♪