ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物

よく売っているハンディファンより少し小さめなので、外出で持ち歩くのにオススメです。

 

家では手持ちすることはなくて、充電しながら置きっ放しですが。。。


小さい割りに3段階切り替えで、一番弱くても結構風量があって涼しい♪

 

f:id:mehana:20210806065721j:image



 

この辺りは、場所柄ビーチクルーザーに乗っている人はいてもMTBに乗ってる人は見かけないのですが、長年乗り馴れているからという家族のための買い替えに。


車体のホワイトが軽やかなのがせめてもの救いかも。。。

 

f:id:mehana:20210806065740j:image

 

 

 

ダニに噛まれたような気がして、さっそくダニ取りシートを探しました。

 

探しているうちに、ダニ取りシートで返ってダニに噛まれるようになったとかいうレビューを見て、

びっくり!

 

あ、もちろんダニ取りシートの大多数のレビューは効いたとありましたよ。

 

でも私は、やっぱりダニを集めてくるのはちょっと抵抗があったため、こちらのレビューもなかなか良かったダニよけビーズにしてみました。

 

f:id:mehana:20210806065817j:image

 

ダニを捕獲するのではなく、寄せ付けないという物。


注文してから届く頃までには噛まれることもなくなってはいたのですが、この暑さと湿度だから、念のためマットレスとパッドの間に2個使用しました


合成の香料は苦手な私ですが、これは天然ハーブで安心、本当に爽やかな良い香りでした。

 

アロマでリラックス効果もあって(ダニこちらの方が効果が実感しやすい!笑)いい感じ。

 

ダニに効けばもちろん、効かなかったとしても、4個入り1000円ちょっとで天然アロマの芳香剤と思えばお安いものです♪

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:three-r2012:10072137:detail]