ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

高級食パン 乃が美

頂きものですが、高級食パンというものを初めて食べました。

 

f:id:mehana:20210728093838j:image

 

最近はパンを食べないようにしているので、全く興味もなく、紙袋に高級食パンと書いてあったので持ってきてくれた人に「わぁー、高級食パンありがとうございます。最近流行ってますよね、この辺にも何軒かお店できてます。」と言って旦那さんに見せました。

 

そしたらうちの旦那さんは知っていたようで、「乃が美さんのですね〜、会社の女の子が前にやっと手に入れたとか言ってました。」と!

 

並ばないと買えないそうで、そんな有名店のを持ってきてくれた人にこの辺にもありますなんてがっかりだろうなーと後で旦那さんに言われてしまいました。

 

だって知らなかったんだから。。。Sさんごめんなさい。

 

その日はお昼ご飯も済んでいたし、Sさん曰く翌日の方が美味しいらしいということで、次の日にいただくことに。

 

持った感じからして柔らかそうなので、普通の包丁で切れるかなと心配でしたが、割と綺麗に切れました。

 

高級食パンなので、まずは何もつけないでそのままパクッと。

 

ふわふわ柔らかくてほんのり甘くややしっとり、やっぱり普通の食パンと全然違う(当たり前だけど)!

 

食べ物の味の違いがわからない女である私が食べても違いがわかるから、さすが高級食パン!

 

後はジャムをつけたりしましたが、あまりにも軽い食べ応えなので、次の日は具をたくさん挟んだサンドイッチにしてしまいました。

本来は次の日あたりからトーストにするみたいですが、具がないと食べ応えがないので。。。

 

サンドイッチにしてもまだまだ普通の食パンよりふわふわでもちろん美味しかったですよ。

 

すっかり気に入った旦那さんが、今度は我が街にできた高級食パン屋さんのを試したいと言っているので、そのうちに買いに行こうかと思います♪