ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

沖縄宮古島旅行〜沖縄編1〜

糸満市の潮崎ビーチ(昔SUP体験をした場所で懐かしかった)の前にある、カフェKOAでのランチ。

 

f:id:mehana:20230629144713j:image

 

ボリューム満点のガーリックシュリンププレートにはプリプリのエビとたっぷりの食べきれないほどのフライドポテト。

エビは殻付きでなくて食べやすかったです♪

 

パンケーキもまたすごい。

 

f:id:mehana:20230629144749j:image
f:id:mehana:20230629144746j:image

 

ふわっふわでめっちゃ美味しかっただけど、やっぱりボリュームはありました。

パンケーキセットに付くトロピカルドリンクも数種類から選べてよかった。

 

f:id:mehana:20230629144829p:image

 

どちらも2人でシェアしても充分すぎるボリュームで大満足でした♪

 

 

那覇空港のお土産売り場の隅にあるスナックコーナーロイヤルでいつも食べるゆし豆腐そばと魚の天ぷら。

 

f:id:mehana:20230629145056j:image

 

ソーキは乗ってなくて、ゆし豆腐とかまぼことネギだけだから、とってもさっぱり味。

島唐辛子をたっぷりかけていただきます♪

 

魚の天ぷらは随分小さくなった気がしますが、久々の沖縄風天ぷら美味しかったです♪

 

 

ぜったい外せないゴーヤ弁当は空港で売ってなくて、リウボウデパートのデパ地下だやっと見つけてゲット。

 

f:id:mehana:20230629145118j:image

 

なぜかうなぎと半々だったけど、ゴーヤもたくさん入っていて嬉しかったです。

オリオンビールのサザンスターがお供でした♪

 

写真撮るのを忘れたけど、まぐろじゅーしぃのおにぎりがめっちゃ美味しくて、糸満道の駅で何度も買って食べました。

 

後で行った宮古島にはまぐろじゅーしぃがなくて普通のじゅーしぃでした。

 

とりあえず、いつものように普通のじゅーしぃ

の素は買ってきました。

 

f:id:mehana:20230701111313j:image

 

 

 

 

 

[rakuten:okinawa-sun-foods:10000468:detail]

[rakuten:okinawa-senka:10001609:detail]

rakuten:okinawa-chulaharberlu:10001393:detail