ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海岸散歩と海辺の朝市

7月は雨ばかりで海岸散歩と朝市にほとんど行けずにいて、ようやく8月でやっと行けました。

昨日早6時頃の江ノ島方面、うっすらと朝焼けみたいにちょっと綺麗。

f:id:mehana:20190804072852j:image

海岸線は打ち上げられたゴミで美しくないけど。。。

 

わんこちゃんたちも元気に早朝のお散歩してたみたいね。

あしあとっていつ見てもなんだか可愛い。

f:id:mehana:20190803222017j:image


重機が入って砂を入れた後なのか、そういう時はお宝はほとんど埋もれてしまっていて、今日の収穫はこんなに淋しい。。。

f:id:mehana:20190803222042j:image


そんな日は流木探しの方に気持ちが行ってしまう。

 

普段よりもよく見回しているせいか、なんと、レアなカールしたのを見つけてしまったのです!

 

ハンドメイド作品に使えそうな、ぐにゃぐにゃ曲がった流木はなかなか少ない中で、これはほれぼれするほどクルンとカールしていていい感じ。

f:id:mehana:20190803222119j:image

 

喜び勇んで持ち帰る途中に、海辺の朝市に寄って行きました。

 

夏野菜の定番の、なす、ゴーヤ、ツルムラサキ万願寺とうがらしと、じゃがいもも切らしていたので、北あかりを。

f:id:mehana:20190803222153j:image

 

ゴーヤだけ150円であとはみんな100円なり〜。

 

農家の皆さん、安くて新鮮なお野菜をいつもありがとう。