ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海岸散歩と海辺の朝市

このところ台風が近づいてきている影響で、波が高くて風も強い日が多く、日差しが強くても海岸を歩いていてもあまり汗をかかないほどです。


海岸までの道は普通に暑いのですが。。。

 

波があっても、海岸への漂流物はあまり多くなく、流木でさえも少なくて藁みたいなゴミがほとんど。

昨日の収穫はこれだけ。

 

f:id:mehana:20190818155315j:image

 


でも、珍しくホタテの小さい子みたいのが一つ。
今までも滅多に見つけたことのないお宝と言えます。

 

 

今週はまた海辺の朝市にも立ち寄って、お野菜を物色。

 

見てるだけで楽しい、新鮮なお野菜、いっぱい食べたいけど、今冷蔵庫の空きスペースがほとんどないので、すぐ食べる分をちょっとだけお買い物。

 

f:id:mehana:20190823160945j:plain

 

 

とうもろこし、いつもスーパーで買うのとはちょっと違って、シャキシャキじゃなくてねっとり甘い感じが不思議でした。


湘南レッドは普通の玉ねぎより色どりにサラダ用に重宝します。


ミニトマトも濃い味で満足。


こちらへ来て知ったにですが、湘南はミニトマトが名産らしいです。 

 

 

 

 

井出トマト農園 トマトジュース3種飲み比べセット

井出トマト農園 トマトジュース3種飲み比べセット

 
井出トマト農園 桃太郎トマトケチャップ 300g (1本)

井出トマト農園 桃太郎トマトケチャップ 300g (1本)