ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ジーンズのリメイクバッグに挑戦

厚地になるので難しそうで、何年間もとりかかれなかったジーンズのリメイクバッグをようやく作りました。

 

f:id:mehana:20230326111244j:image

 

予想通り、生地が重なって厚くなったところはミシンが進まず、針を3本折りました。。。

 

手回しでなんとか乗り切ったけど、縫い目はイマイチ。

でも何とか形になり、使えそうです♪

 

そもそもショルダーバッグは作ったことなくて、ショルダー紐の長さ調節に使う移動カンというのも初めて買いました。

 

アンティークゴールドの色味はジーンズにぴったり♪

 

2個入りなので、リメイクスカートで余ったジーンズでも、もう一つ作ろうと思ったものの、こちらはスカートに使った残りなので、布が足りなくてどこをどう使うか考えるのが大変。

 

もちろん縫うのも大変だったけど、小さめのバッグが何とか出来上がりました。

 

f:id:mehana:20230326111316j:image

 

勢いで続けざまに作ったけど、もう当分はリメイクバッグは作りたくないわ。。。