ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のハンドメイド

いろんな色のフェルトの切れ端がたくさん余っていたので、作ってみたつるし雛風のお飾り。

 

f:id:mehana:20220205220124j:image

 

本を見て同じような色でできました。

 

ただ、柄のところは材料に和柄のフェルトとありましたが、これが探してもなかなかなくて、唯一フリマアプリで見つけたものも、花柄のイメージが合わず。。。

 

和柄の服が流行った時に100均で買っておいた和柄のバンダナを思い出して使いました。

 

フェルトではないので布端がほつれてくるので、折り込んだりボンドをつけてほつれ止めをしたりと、そこの部分は苦労しましたが、なんとかそれなりに出来上がりました。

 

 

 

 

シーグラスや貝がらの穴あけに使っている、プロクソンのミニルーターが壊れたので、同じものをまた買いました。

 

f:id:mehana:20220205220139j:image

 

でも最近あまりアクセサリー作らないので、出番は少ないですが、作る時はないと困るので。

 

回転数固定ですが、穴あけにしか使わないので、全く問題ないです。