ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物

バレンタインの時期の期間限定、六花亭カラフルマンス。

 

f:id:mehana:20220208104312j:image


大好きで、毎年飽きもせず買ってます♪


マンスとは薄いという意味で、その名の通り薄くて小さいけど、8種類ものフレーバー入り。

 

薄くて小さいけど、それぞれのフレーバーがしっかり感じられて美味しい。


カラフルな色は合成着色料不使用なのも嬉しいです。


他にはあまりないパッションフルーツとマンゴーが特に好きで、そのために買っているようなものだけど。。。

 

箱の8種類入りのはバレンタイン限定で、通常は袋の6種類入りです。

 

見た目が可愛いのでホワイトデーにも♪

 

 

 

 

金沢のお菓子です。


加賀野菜五郎島金時を使った、優しい甘さのさつまいもプリン。


常温で長持ちなのと、見た目が高級感あるので、ギフトにも♪

 

f:id:mehana:20220208104431j:image