ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

靴、くつ、クツ

なぜか最近靴ばかり買ってしまいました。

 

マイナポイントをワオンカードでもらった時に、コンバースのオールスターライトオックス買いました。

ほんとに軽くて嬉しいです♪

 

f:id:mehana:20230429124006j:image

 

通販で買ったジーンズの裾が長かったので、厚底スニーカーも購入。

 

厚底スニーカーというものは初めて買って。

 

9cmのと迷ったけど、底が平らな方が安定感あるかなと、こちらの8cmのを。

 

f:id:mehana:20230429124041j:image

 

インソール出して測ったら4cm、外側のヒール分4cmで、ちゃんと8cmありました。

 

f:id:mehana:20230429124104j:image

 

横からの写真、のコンバースと比べたら、まるでハイカットスニーカーみたいで笑える。

 

f:id:mehana:20230429124135j:image

 

サイズは通販なのでレビューを読みまっくって迷ったけど、コンバースと同じサイズで大丈夫でした。

 

レビューには色んな足の人がいたけど、特に幅広甲高等でなければいつものサイズで良いと思います。

 

 

 

レインブーツはこちらが普通のブーツっぽくっ気に入っていて、3度目のリピート。

 

f:id:mehana:20230429124251j:image
f:id:mehana:20230429124248j:image

 

他に探したけどこの白っぽい色が見つからないので。(真っ白はたくさんあったけど)

 

ちょっとグレーがかっていて合わせやすい色です。

 

春先、まだ足が寒い時に晴れの日も普通のブーツ代わりに履いたりもします。

 

履き心地も楽ちん。

 

このブーツは小さめなので、前回と同じLLサイズにしたのに、比べたら履き口が少し小さくて、前のようにスポッと履けないのが残念ではありましたが。。。

 

 

[rakuten:hayakawa-htc:10001239:detail]

[rakuten:jerico:10000129:detail]