ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ウクレレを始めてから、ユーチューブを見ながらノートにコードを書いています。(ど素人で全てユーチューバー先生たちからの独学)

 

で、そのノートを見ながら練習するので、やっぱり机やベッドの上に置いてやっていると下向きで首が痛くなるし、姿勢も悪くなるので、譜面台を買うことに。

 

全部コンパクトにたためる譜面台は、昔、細い楽譜置きの部分がすぐに壊れたので、こちらのタイプを買ってみました。

 

f:id:mehana:20221007104153j:image

 

脚だけはたためても重いし楽譜置きは大きいので、持ち運びには向いてないけど、しっかりしていて丈夫そうで安定性もあるしので、家でしか使わないなら、このタイプが良いと思います♪