ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

お腹満足のおやつ


久しぶりにマーファーを見かけて、10年以上食べてなかったと気づいて買ってみました。

 

f:id:mehana:20230224100908j:image

 

そうそう、日本のかりんとうのように甘すぎない、ほんのり優しいこの甘さ、懐かしい。

 

でもかりんとうよりかなり硬くて、しっかり歯応えもありますが、噛むほどにじんわりとゆるい甘さが口の中で広がっていくのです。

 

中華菓子らしく茉莉花茶といただくのが私は好きです♪

 

 

 

頂き物で、初めてのマネケンのベルギーワッフル。

 

f:id:mehana:20230224100936j:image

 

まあワッフルはどこのでもそうなんですが、結構重めで食べ応えありますね。

 

頂いたのはプレーンとココア味。

 

プレーンとチョコとかの味があるとしたら、私は大抵はプレーンの方が好みなんですけど、これに関してはなぜかココアの方が美味しく感じられました。

 

いずれにしてもしっかり食べた感のあるボリュームでお腹もしっかり満足♪