ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

お気に入りおやつ

ほろほろクッキーが好きなので、五島軒のポルボローネ

オランダのお菓子かと思ってたら、スペインだったとは知りませんでした。

昔友達の手作りクッキーをもらったのが、こんな感じで、ルシアンクッキーと言ってたから、ロシアのお菓子だと思ってました。

色々無知でした。。。

とにかくおいしくて、好きです♪

 

f:id:mehana:20210508102100j:image

 

 

 

 

久々に見つけたので、久々に食べたら、懐かしい味の麻花。

かりんとうみたいな中華菓子ですが、日本のかりんとうみたいに甘くなく、ほんのり甘いところが好き。

日本のかりんとうよりもっと固いので、噛むほどに優しい甘さを感じます。

横浜にいた時は中華街に行く度に買っていたので、たまに食べたくなります。

 

f:id:mehana:20210508102121j:image

 

 

 

 

こちらもたまに食べたくなるうなぎパイ

東名高速を通る時に買っていましたが、今はコロナの自粛で遠出していないので、なかなか。。。

普通サイズは昔に比べて短くなってしまったので、最近はミニの方を買っています。

自宅用だし、箱もいらないし、ちょっと味わうのにはミニで充分♪


f:id:mehana:20210508102525j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

五島軒 ブーケ6箱詰合せ

五島軒 ブーケ6箱詰合せ

  • メディア: その他